コロナ禍の営業リカバリー策
日頃、足繁く営業活動をされてご愛顧頂いている企業の営業マンや企業トップの方々にとって、このコロナ禍でお得意先への訪問機会が減ってしまう現状が、売上げの推移以上に不安に感じていらっしゃるのではないでしょうか。
このコロナ禍の少しでも早い終息を祈っている“ぽっと一息お届け隊”ですが、祈るばかりではなく何か企業様のお役に立てないものかと考えを巡らせ、そこで思いついたのが、
企業版メッセンジャー・サービス
“お花のギフトお届け隊”
です。
それはどの様なサービスかというと。
メインメニューは「お花のギフト」です
これは、お得意先へ日頃の感謝の気持ちと、このコロナ禍だからとは言え訪問が疎かになってしまったお詫びの気持ちを込めた、
そして、お得意様にとっても降って沸いた災難に対しての「お見舞い」も添えた『お花』を企業様に代わりお届けします。
それから『お花』には “メッセージ・カード”がつきものです
これは、企業の担当者様に考えて頂きます。
例えば、
- 文字通り手書きの“メッセージ・カード”でも結構です
- 是非お伝えしたい新商品や新サービスの“プレゼン・ページ”(Googleサイト)
- 日頃の営業トークを心込めて“ビデオレター”で
- “リモート営業(Google Zoom使用)”の提案
これら、コンテンツの制作については“ぽっと一息お届け隊”でお手伝い致します。
また、上記以外にもツールやアイデアのご準備は可能です。
いかがでしたでしょうか?
以上が“ぽっと一息お届け隊”からのご提案とコロナ禍で苦闘されている企業様への『お見舞い』です。